• HOME
  • BLOG
  • 子連れ旅行
  • 【北海道旅行Day2】星野リゾートトマム宿泊!レストラン、プール、「富良野チーズ工房」での手作りチーズ体験

【北海道旅行Day2】星野リゾートトマム宿泊!レストラン、プール、「富良野チーズ工房」での手作りチーズ体験

【星野リゾート トマムのミナミナビーチ】波のプールを体験

富良野からホテルに戻ったあとは、星野リゾート トマムのミナミナビーチへ。

「ミナミナビーチ」は、水深30cmのこどもプールと、日本最大級というウェーブプールを備える屋内プールで、宿泊客は無料で利用することができます。

長男は腕に浮き輪をはめ、波が発生する時間には仰向けで水の上に浮かび波に揺られ、怖がることなくウェーブプールを楽しんでいました。

スイミングに通っているものの、これまで頭を水につけることを嫌がっていたので、成長ぶりにとても驚きました!

本人も嬉しかったようで「全然怖くないよ!気持ちいい〜」と得意げな様子。

波のプールは怖かったのか、仁王立ちのまま動かなかった1歳の次男も、カラフルなボールがたくさん浮かんだこどもプールでは怖がることなくたくさん遊べました。

 

【木林の湯】森の中の露天風呂で鹿の親子を発見!

プールで遊んだあとは、プールからそのままアクセスできる露天風呂「木林の湯」へ行きました。

目の前には緑が広がり、全身で自然を感じながらリラックスできる露天風呂です。

しかも、この時幸運にも鹿の親子がエサを食べている様子を見ることができたのです!

まさか露天風呂からそんな様子を見ることができるなんて思っていなかったので、子供たちも大興奮でした。

 

【森のレストラン「ニニニプリ」】朝食の海宝丼とディナーの肉ビュッフェ

この日は朝食も夕食も、星野リゾート トマム内の森のレストラン「ニニニプリ」でいただきました。

広々とした窓一面に緑が広がる、開放感抜群の雰囲気です。

 

こちらのファームで育てられた牛の新鮮な牛乳をいただくことができます。

 

朝食名物は海の幸をたっぷり使用した海宝丼。(写真左手前)

美味しくておかわりしてしまいました。

右手前はうどん、右奥はフレンチトースト、左奥はサラダ。

どれもハズレのない美味しさ。

メニューが豊富なので、子供たちが食べるものにも困ることがありませんでした。

そのため夕食でもこちらをリピート。

ディナーのコンセプトは「肉ビュッフェ」。

北海道産の4種類のお肉が出来立てでいただけます。

全種類いただきましたが、個人的にはビーフが一番柔らかくて美味しかったです♡

 

【星野リゾート トマム】2連泊で荷物がかなり削減された!

この日も星野リゾート トマムに宿泊しました。

施設やアクティビティが充実しているので、子連れにはとても有り難いです。

2泊したので、コインランドリーを利用して洗濯もできましたし、オムツとお尻ふきも無料でいただけるので、かなりの荷物削減になりました。

どうしても荷物が多くなってしまう子連れ旅行では、少しでも荷物が削減できると助かりますよね。

翌日はいよいよ富良野へ移動!

次回は【北海道旅行Day3】トマム ファーム散策・ファーム富田でラベンダー・ラフトボートで川下りをご紹介していきます。

関連記事